保証人紹介代行 グッドライフジャパン | 日記 | バレンタインデーは・・・


2011/02/15
バレンタインデーは・・・


みなさまこんにちは!happy01flair
本日は昨日と打って変わって、晴天となりました。
やっぱりお天気がいいと気分も晴々としますねshine
さて、昨日はバレンタインデーでしたねsign01
みなさまチョコはもらえましたか?(渡せましたか?)
日本では、バレンタインデーにチョコを渡す習慣が定着しています。
ご存知の方も多いかと思いますが、チョコレートを渡す習慣ができたのは
製菓会社がキャンペーンを行ったのがきっかけだそうです。
色々と諸説はあるそうですが、一般的には1960年に森永製菓が
「愛する人にチョコレートを贈りましょうheart01
と新聞広告を出したという一説が有名なようです。
日本以外の国ではどういう習慣なのでしょう?
割と有名なのは、お隣韓国のバレンタイン事情。
バレンタイン・ホワイトデーも、日本と同じようにチョコを渡して
お返しをもらうという習慣だそうですが、
4月14日に「ブラックデー」なんてイベントがあるそうです。
バレンタインデーに何ももらえなかった男性が、
韓国料理のチャジャン麺を食べて自分を慰めるという日だそう。
ヨーロッパなどでは男性・女性に関わらず、お花やケーキなど様々な
贈り物を親しい人に贈る日のようです。

一方サウジアラビアでは、宗教的な理由からバレンタインデーを禁止しているそうで、
今ではバレンタインデーは違法行為impact
になっているそうです。
たかがバレンタイン、されどバレンタイン。
お国柄によってずいぶんと異なりますね
みなさまはどんなバレンタインを過ごされましたか?
ホワイトデーも素敵な一日が過ごせるといいですねhappy01

 保証人コラム<誰でもわかる保証人の豆知識>

★☆メールマガジン発行中です☆★
お得な情報や保証人のマメ知識など様々な内容をお届けしています!
 メルマガ購読・解除 賃貸保証 グッドライフジャパンマガジン

 note ランキング参加中です note
クリックご協力お願いします!
   


保証人紹介代行 グッドライフジャパン
気になるけれど仕組みが良く分からない・・・。そんな方は下記URLへアクセス!
 http://www.gl-japan.net/flow.html


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
原田整体院
上進モータース
ハローストレージひばりヶ丘パート2
カラオケボックス BIGWAVE 高槻店
蹴球酒場 嶋屋